よくある質問をまとめてみました。


Q1、身体が硬いけど、大丈夫ですか?

→→大丈夫です。

身体が硬いのは悪いことではありません。

それも自分の個性であり、

身体を守ろうとしているのです。

繰り返しヨガを行う事で少しずつ、

身体の強張りをほぐしていきましょう。


Q2、今まで運動をしたことが無いけど、大丈夫?

→→大丈夫です。走ったり飛んだりは行いません。

静かな呼吸で、ご自分の心と身体と相談しながら

取り組んでいただきます。

無理をする必要は全くございません。


Q3、ヨガって結局ストレッチでしょ?

→→個人的な意見ですが、全く違います。

ベンチプレスなどを上げたりするのが

「動的な筋トレ」であるならば、

ヨガは「静的な筋トレ」です。

この言葉の意味を、

ぜひトライアルレッスンで体験して下さい。


Q4、女性しかやってるイメージしかないけど、男性もできるの?

→→もちろんです。

最近は女性向けに、

痩身など美容や健康目的が注視されていますが、

ヨガの効果はそれだけに留まりません。

ストレス社会で疲労した心と身体を

癒してあげて下さいね。


Q5、腰に痛みがあるけど大丈夫?

→→腰痛だけに限らず、

身体の部位に慢性的な痛みをお持ちの場合、

ヨガだけでなく、他のスポーツも

オススメはできません。

原因を考えてみませんか?

例えば腰痛の場合、

原因としての多くは猫背であったり、

長時間同じ姿勢でいたりする

「姿勢の悪さ」から発症します。

ヨガではご自分で骨格や筋肉を意識的に

動かすことで、自力整体を行います。

姿勢を正す筋肉を鍛え、

原因の解消と予防を目指します。


Q6、持ち物は?どんな格好で行けばいいの?

→→持ち物

水分(500mlほど)

汗拭きタオル

動きやすい服装

→→お着替え

更衣スペースがございますので、

普段着でお越しいただけます。

→→レッスンは裸足で行います。

→→ヨガマットはご用意しておりますが、

マイマットをお持ちの方は

持参いただいて構いません。


Q7、レッスンの直前に食事をしても大丈夫?

→→レッスンの約2~3時間前には

食事をお済ませ下さい。

お腹がいっぱいだと、

身体をひねったり反らしたりした時に、

気持ちが悪くなることがあります。


Q8、専用駐車場はありますか?

→→専用駐車場はございません。

お車でお越しの際は、

恐れ入りますが、

近隣コインパーキングのご利用を

お願い致します。


Q9、レッスン開始の、どれぐらい前に行けばいいですか?

→→お着替えの時間を考慮いただき、

10~15分前にお越し下さい。


その他、お問い合わせはこちらからどうぞ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文